お盆休み明けの仕事のだるさって。

お盆休み明けの仕事がようやく終わりそうですね。

長期休み明けのいつもの生活ってどうもこう身が入りません。

まあ、皆さんそうなのではないでしょうか。

私は昔から長期休み明けは学校へ行くのも面倒でしたね。
(ダメな学生ですね(笑))

面倒臭すぎて勝手に1週間休みを延長したことは内緒で。笑

 

オリンピックも終盤ですし、これが終わったらなんとなくまた通常に戻るような感じがしますね。

というか戻らないと困ります。

このサボり癖はどうにかならないものか・・・

 

あー寝たい。

 

というわけで、長期休みが明けてしまいましたが、ここからはお正月まで頑張っていきたいですね。

そういえば、最近友人がこんなものを始めました。

効果はあるんでしょうかね。

50代のシワ・たるみ専用美顔器!エステナードリフティの効果

蒸し暑かったけどノーソープで済ませました!

最近蒸し暑くて大変です!

cd5a77937b6485e8e7f3b6cc07ad361c_s

体はベトベト、頭はペタペタ、洗濯物は湿気で乾きにくい上に臭くなる・・・
でも、もう少しで「梅雨明け」ですからちょとの辛抱ですね。

今日はシャンプーやボディソープを使わずにお風呂を済ませました。
最近読んだ漫画本にノーソープ生活がオススメされていたので実践してみましたよ。

ただ「単純に面倒くさかった」という理由も少しだけありますが^^;

ノーソープでも意外と汗のベタベタ感もないし、ニオイも気にならない感じがします。
自分でそう思ってるだけで、実際に人に聞いたわけではないのでニオイの保証はできませんけどね。

でもこのノーソープ生活をず~~~っと継続する自信はありません!

やっぱり今まで普通にシャンプーして体をボディソープで洗っていたのを
突然ノーソープに切り変えるのは抵抗があります。
cc0abffb671f94031a95ecf3f1d4a5ae_s

シャンプーを使わないことが頭皮にイイと知りましたが、
それよりも「シャンプーを使わないことによって白髪染めした髪の色落ちが抑えられそう」
なことが嬉しく思いました。

まずは面倒くさい時だけノーソープでいこうと思います^^;

ps.
ちなみに使ってる白髪染め剤はコチラのサイトでも
取り上げられている「ヘアボーテ シーエッセンスカラーフォーム」を使用しています。

そろそろ夏ですね。

run

そろそろ夏ですね〜。

そろそろ半袖や半ズボンなんかを履きだす時期ですね〜。

実は私、毎年夏に向けて毛の処理をしています。

 

脱毛は少し恥ずかしいし、なんとなく女性というイメージがあります。

また、抜いたり、カミソリで剃ったりするのは、痛かったりヒリヒリしたりするのであまり得意ではないんですよね。

ではどうしているのかというと、除毛クリームを使っています。

 

除毛クリームといってもいろいろありますが、私はソランシアリムーバークリームというのをかれこれ3年愛用しています。(まあ、ソランシアが登場したのが3年前なので初期からの愛用ですねw)

ソランシアリムーバークリームについては、実際に体験記事を書かれている方がいましたので、気になった方は是非チェックしてみるといいと思います。結構すごいです。

 

除毛クリームだと、自宅で簡単にできますし、痛みが全くないので楽に処理できます。

また、保湿成分なんかもたっぷり入っていて肌がすべすべ?な感じになって気持ちいんですよね。

 

そしてそして。お金がそんなにかからない。

1本3000円くらいで購入できて、結構長く持つので脱毛なんかよりもはるかに安いです。

 

試したことのない方、毛をなんとか処理したいと考えたことのある方は、是非チェックしてみてくださいね。

体が軽い!?ヘルシー料理は最高ですね♪

最近、ヘルシーな料理が好きになってきた気がする!
30歳を過ぎたからなのかなってふと思った^^;

a75f66f288f7e2c898d3b024d930a680_s

でもヘルシーな料理にハマってからはだいぶ
体の調子も上がってきた感じがします♪

以前の脂っこい料理が好きだった時は食べたら動けない状態に
なり、やりたいこともままならないまま寝てしまうような
グータラな生活を送っていました。

今では食事が終わってからも体は軽く感じ、すぐに動ける状態。
なので時間も有効に活用できています。

最近は特にアスパラを使った料理やトマト料理など
を中心に食事を取っています。

アスパラは本当においしい♪
体にも良いみたいで、お気に入りの食材となりました。

トマトに関してはトマトジュースにも挑戦してみたいと
思っています。

高級なトマトジュースは生のままでもとても甘いらしい!
そんな高級なトマトジュースを一度は飲んでみたいです。

これからの季節は夏野菜の出番。
色んな野菜を食べてヘルシー生活で夏を乗り切る予定です♪